無料HP なんだかなあ - ウラノスの憂鬱

ウラノスの憂鬱



コメントを投稿する  隠す |   隠す |   隠す | EDIT

なんだかなあ


新しい生活が億劫だ。
変わりたくないのに変わらないといけない。
考えたくないのに考えないといけない。
喋りたくないのに喋らないといけない。
眠りたくないのに眠らないといけない。
起きたくないのに起きないといけない。
生きたくない。そういうときもある。

Wittgensteinはこう言う。
「幸福に生きよ!」
無色透明な世界は美しいと思う。
自分の周りの時間も空間も無色透明の水に覆われた世界。
世界は無色透明に成り得る。
しかしながら自分が見る世界は泥にまみれている。
泥にまみれた世界にいたくないと思ってはいけないだろうか。
我儘だろうか。

Wittgensteinはこう言う。
生きたい、と思うこと。
それ自体が幸福だと。

やはりぼくは我儘だ。


コメントを投稿する  隠す | COM(2)  隠す | TB(0)  隠す | EDIT
Profile

岩倉玲音

Author:岩倉玲音
25歳の、、、何でしょうか?

Archives
02  01  06  02  10  08  07  06  04  03  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  05  04  03  02  01  12  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  01  12  11 
Links
Category
